カテゴリ:アニメ感想( 22 )

うさぎドロップ #08 「おじいちゃんのだいじ」

お墓参り。
おじいちゃんのお墓に行くとそこにはリンドウがささった正子さんのモノと思しきインクつぼの空き容器。
りんは「正子さんが持ってたやつ・・・」とつぶやく。
ダイキチはそれに気づきあわてて正子さんを追いかけた。
そして、「りんを見てみませんか」と正子さんを誘う。
りんをみて、私は子供より仕事を選んだと再確認した正子さん。
体調がどうなろうと、仕事をしなければという思いに駆られる。
ある種、罪滅ぼしみたいな感じなのかな~

おじいちゃん家。
庭になら入ってもいいだろうと庭に入るも
りんどうがない・・・
「キンモクセイうつしておいてよかった~」と思うダイキチと
「りんどううつしておいてよかった~」と思うりん。
親子って感じですね。

誕生日。
りんの誕生日。
チョコケーキ。
ろうそくの火を消す・・・・
全部消えたかに思ったが、1本だけ、消えなかったね!

お祭り。
コウキ登場。お母さん、浴衣着てくるから。の言葉に
ダイキチ、コウキママの浴衣姿を想像。ムッハー!
そのままダッシュ!


すっかりたまっちゃってたな・・・
今日もう10話か・・・

にほんブログ村 トラコミュ うさぎドロップへ
うさぎドロップ
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-09-08 22:58 | アニメ感想

うさぎドロップ #07 「ないしょで家出」

そういえば先週分まだレビューしてないな・・・
6話レビューしました。
http://kenpikenpi.exblog.jp/14388028/

ハルコがれいなつれて家出を・・・まあ、うまくいってなさそうだったし、いつかこうなるとは思っていたが・・・

お菓子選び、コウキとれいなはおまけつきのお菓子。りんはやさいカステラ。
おまけつき選ばないのがりんらしいな~
そのうちイカゲソとか持ってきそうだな。(さすがにそれはねーかw)

親がみていないところで子供は苦労をしているものだ。
れいなも、夫婦喧嘩をみないように寝たふりしているようだ。

ケッコン、リコン、ドクシン。
複雑な感情に揺れ動く。
コウキママに誤解を与えないようにとっさにでた「こいつは母方のいとこで~~!」
ホレてるな、ダイキチ。

結局ハルコは家に帰ることに。
ただ、この先どうなるんでしょうねえ・・・うまくやっていけるのかな。


うさぎドロップ(1)/宇仁田ゆみ


うさぎドロップ 【初回限定生産版】 DVD 第1巻

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
応援クリックよろしくおねがいします。
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-08-20 23:19 | アニメ感想

うさぎドロップ #06 「わたしの木」

時系列調整につき、投稿日時が違っています。

木。
りんの木。
入学祝に植樹しよう、ということでびわの種を植えた。
びわの種を植えて、うれしそう。
でも、これは入学祝いの木。
生まれたときの記念樹はないだろうか。
ちなみにダイキチの木はキンモクセイ。

でも気になって、正子さんに訊いてみると、りんの木があるらしい。
しかし正子さん、♪西から昇ったおひさm(ry は間違いです!

りんの誕生祝いの木、なんとキンモクセイ!
ダイキチと一緒です。
これは、単なる偶然か、運命か。


うさぎドロップ(1)/宇仁田ゆみ


うさぎドロップ 【初回限定生産版】 DVD 第1巻

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
応援クリックよろしくおねがいします。
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-08-16 23:19 | アニメ感想

うさぎドロップ #05 「ダイキチはダイキチでいい」

正子さん登場。
漫画家なのか・・・

しかし子どもっぽいな。4話最後の声の感じからはギャル系かと思ったんだけど。

なんか母親として最低限のことしてきたつもりみたいだけど

予防接種ももちろん大事だけど、愛情が一番大事なんじゃないかな
夜遅くに仕事なんだか家あけて
仕事は大事、だからこそじいさんが一緒になろうと言ってくれたのに。

りんの名字を変えて欲しいという正子さん。
しかしダイキチはりんに訊いてみることに。
りんが出した答えは変えたくない。
ダイキチはダイキチだから。
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-08-14 15:18 | アニメ感想

うさぎドロップ #04 「てがみ」

「お母さんいないの?」
何気ない子供の一言。
「へんだよーお父さんとお母さんはみんないるよー」
この手の問題は必ずどこにでも存在するようですね。
それを救ったコウキ。これは恋の予感か・・・!?

迎えに来たダイキチ。
自分より小さい子の世話をするりん。
子供好きなのね。

コウキママ登場。
きれいなひとだねえ。

「お母さんに会いたいか?」
というダイキチの問いに、「コウキくんのお母さんみたいな人なら会いたい」というりん。
それに同調しつい「俺も俺も!」というダイキチ。おいおっさん!

送別会。
後藤さんの子供もきてりんは楽しそう。
美人といわれて照れるりんがかわいい!

母子手帳の中にURL。
アクセスすると遺書!?しかしものの数分で挫折したようで結局母子手帳の中に手紙。
母親の連絡先も書いてありました。さて、ダイキチはどうするか。

夜、りんが眠ったころ。
ついにダイキチはりんの母親である正子さんに電話。
「あ、はい・・・」声からしてかなり若そうだ。

ED後のワンシーンは買い物。
りんは口紅をみつけて「お姉さんになるやつ!」とダイキチに渡すも、
「ダメ!これはもっとあと!」といわれてしまいました。
確かに、いくらなんでも早すぎるぞ、りん!


うさぎドロップ(1)/宇仁田ゆみ


うさぎドロップ 【初回限定生産版】 DVD 第1巻

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
応援クリックよろしくおねがいします。
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-07-31 18:01 | アニメ感想

キャラクター・グッズ コレクション トーナメント 優勝

キャラクター・グッズ コレクション ブログトーナメント - 漫画ブログ村
キャラクター・グッズ コレクション トーナメント

キャラクター・グッズ コレクション トーナメントにおいて、私の記事が優勝しました。
応援してくださったみなさんありがとうございました。
しかし決勝戦の票数が2票って・・・ こんなんで優勝しちゃっていいんですかね?
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-07-28 00:30 | アニメ感想

うさぎドロップ #03 「ダイキチの決めたこと」

また感想遅くなっちゃった。

テレビの情報番組ひとつとっても、
ついこの前父親(?)を亡くしたばかりの子供にとってはすごく怖いことで。
自分の死への恐怖、不安、悲しみ。いろいろなことがグチャグチャになってしまう。

そして夜、またしてもおねしょ。

「ダイキチ、私より先に死んじゃうの?」
ダイキチがいなくなってしまうかもしれないという恐怖を抱き、不安になるりんに
「りんがおばさんになるまで大丈夫、それまでは絶対に死なん!」
と言いりんを抱きしめるダイキチに涙。あんた男や!

おねしょのことも、解決しそうだね。
子供がおねしょしても、叱らないで抱きしめてあげたほうがいいらしいです。
叱ると余計に緊張してしまって治りにくいってきいたことがあります。

後藤さんの話をきいて、りんを優先すると決めたダイキチ。
仕事場はどうにかなるけど、りんはそうじゃない。
りんのための英断は、犠牲じゃない、きっとそれは犠牲なんかじゃないはずだよ。っていってあげたい。


うさぎドロップ(1)/宇仁田ゆみ


うさぎドロップ 【初回限定生産版】 DVD 第1巻

キャラクター・グッズ コレクション ブログトーナメント - 漫画ブログ村
キャラクター・グッズ コレクション ブログトーナメント
わたしもこの記事で参加してます!
ただいま準々決勝!とりあえず進出しました。応援よろしくおねがいします!
追記:準決勝進出しちゃいました!引き続き応援おねがいします!
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-07-25 02:32 | アニメ感想

うさぎドロップ #02 「ゆび切りげんまん」

最後のワンシーンがすべて。

えー、おねしょ回ッスね!え?ああ・・・汗だよね!

まあジョークはこの辺にしておいて本編の感想でも。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


りん、小さいのにしっかりしてるね。

食事マナーとか、あのおじいさんに教わったんだろうな。

それでも、離れると寂しくなっちゃうよね。

お仕事だってわかっていたって、やっぱり心の中は・・・

帰りが遅くなったダイキチ。

朝にしたりんとのゆびきりげんまん。

はりせんぼん飲んだ(食べた?)ダイキチに感動。

そしてメーンイベント(?)のおね・・・汗ですね。

うーん、アニメってみてみると意外と面白いもんだなーって思った。

そういえば、ダイキチが吸ってるタバコがKENTだったな。あ、どうでもいいか(汗


うさぎドロップ(1)/宇仁田ゆみ


ほかのレビューブログの皆様へ

勝手にTB送らせてもらってます、すみません。
気まぐれでレビューはじめてすみません。
あと、このアニメしか今期レビューしてません。
どうもすみません。(m’’m)

キャラクター・グッズ コレクション ブログトーナメント - 漫画ブログ村
キャラクター・グッズ コレクション ブログトーナメント
わたしもこの記事で参加してます!
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-07-16 23:40 | アニメ感想

うさぎドロップ #01 「りんどうの女の子」

久しぶりにノイタミナ枠のアニメをみた。

1話目からしめっぽい話や!
りんが棺に花を入れるシーンはちょっとうるっときたな。

一週間遅れてレビューなんでとりあえずこれくらいかな。
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-07-15 22:36 | アニメ感想

フィギュアが取り出せない、愛ゆえに

ゲーセンでゲットしてからいまだに開封していない唯のフィギュア。
d0206668_133632.jpg


どうしたものか。過去何度かフィギュアを購入したり、ゲーセンでゲットしたりしてきたけど
どれも未開封のままヤフオクに出しちまったなあ。
売るつもりで手に入れたわけでもないのに。

このフィギュアは相場もイマイチだし、まあなにより売る気なんてサラサラないんですが

どうしても開けられない。なんかもったいないような気がして。

ダイソーとかホームセンターとかでプラスティックのケース買って入れればいいとは思うんですけどねぇ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-06-24 01:33 | アニメ感想


どーも、ぽちです。このブログでは競馬予想を中心に記事を書いています。たまにアニメの感想やQMAプレイ日記を書くこともあります。


by imo-kenpi-honey

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

MEMO

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です~


JRA-VAN POG 2011-12 指名馬

ジャスタウェイ
[1-1-0-2]

クランモンタナ
[1-1-2-1]

クールユリア
[1-0-0-3]

ミーシャレヴュー
[0-0-2-1]

プレーヌリュヌ
[0-0-0-2]

ジョブラボ
[0-0-0-1]

ショコラディスコ

コスモストラーダ

ルサビ

リボンハート
◎ LINKS ◎

龍ぱぱログ
-
稀に的中?3代血統で重賞予想
-
stay_gold.com
-
激走!データ競馬ブログ
-
RFX8MAN(改)
-
リーズンの馬券中心、他ビジネスでお小遣い倍増計画!
-
やはり勝負は3連単!
~競馬日記~


シャイニイチカ

最新のトラックバック

2/19日 競馬ソフト指..
from 無料競馬予想ソフトで個人予想
フェブラリーS 最終予想
from ニュータイプ的競馬
予想・フェブラリーS
from ノースさんの競馬日記
第29回 フェブラリース..
from Uma-Dra
めぐるめぐるよ時代はめぐ..
from CW馬なりにて歩む
2012年 フェブラリー..
from 翼のインサイト競馬予想
第29回フェブラリーS予想
from 重賞データ予想
フェブラリーS/洛陽S ..
from 浪花のクマさん 穴馬券
ダイヤモンドS/山城S ..
from 浪花のクマさん 穴馬券
【競馬予想】第62回ダイ..
from My Sweet KEIBA

ファン

ブログジャンル

画像一覧