<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

うさぎドロップ #04 「てがみ」

「お母さんいないの?」
何気ない子供の一言。
「へんだよーお父さんとお母さんはみんないるよー」
この手の問題は必ずどこにでも存在するようですね。
それを救ったコウキ。これは恋の予感か・・・!?

迎えに来たダイキチ。
自分より小さい子の世話をするりん。
子供好きなのね。

コウキママ登場。
きれいなひとだねえ。

「お母さんに会いたいか?」
というダイキチの問いに、「コウキくんのお母さんみたいな人なら会いたい」というりん。
それに同調しつい「俺も俺も!」というダイキチ。おいおっさん!

送別会。
後藤さんの子供もきてりんは楽しそう。
美人といわれて照れるりんがかわいい!

母子手帳の中にURL。
アクセスすると遺書!?しかしものの数分で挫折したようで結局母子手帳の中に手紙。
母親の連絡先も書いてありました。さて、ダイキチはどうするか。

夜、りんが眠ったころ。
ついにダイキチはりんの母親である正子さんに電話。
「あ、はい・・・」声からしてかなり若そうだ。

ED後のワンシーンは買い物。
りんは口紅をみつけて「お姉さんになるやつ!」とダイキチに渡すも、
「ダメ!これはもっとあと!」といわれてしまいました。
確かに、いくらなんでも早すぎるぞ、りん!


うさぎドロップ(1)/宇仁田ゆみ


うさぎドロップ 【初回限定生産版】 DVD 第1巻

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
応援クリックよろしくおねがいします。
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-07-31 18:01 | アニメ感想

小倉記念 予想 イタリアーノマタカツーノ

◎ イタリアンレッド
前走七夕賞を7人気で勝利。「夏は牝馬」という格言のとおりの結果となった。
今回はハンデが55kgになるが、夏女。
7-8月は5戦全勝で小倉は5戦4勝、唯一の敗戦は冬場の愛知杯のみ。
夏負け知らず。連勝でサマー2000シリーズ王者にリーチをかける。

○ ヤマニンウイスカー
小倉得意でここでも。

▲ アドマイヤメジャー
△ ナリタクリスタル
△ ワルキューレ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-07-31 13:22 | 競馬予想

小倉10R 豊前特別 予想+九州産限定新馬戦

小倉10R 豊前特別
◎ コウユーヒーロー
1000万でも上位だったこの馬。
ホームグラウンドで駆け抜ける。
がんばれ九州産馬!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
応援よろしくおねがいします!

九州産馬といえば、今日は小倉競馬場で小倉5Rに九州産限定の新馬戦が行われます。
注目は荒尾の名牝キサスキサスキサスの子、コウユーサムライです。

母キサスキサスキサスは、元々は栗東の梅内忍厩舎の管理馬でした。
しかし体質が弱く、JRA出走かなわぬままホッカイドウ競馬に移籍します。
ところがここでも出走に至らず、荒尾競馬へ移籍しました。
ここから、彼女の快進撃が始まります。
デビュー4戦目から、2004年5月のりんどう賞にてテイエムウラノスに敗れるまで24連勝という記録を打ち立てました。
敗れはしたものの2着だったため連続連対記録は続き、2004年11月に火の国賞で6着になるまで実に31連続連対を記録し、2006年3月29日に引退、繁殖へあがりました。

母の夢だったJRA出走、そして勝利。母の思いを胸に、駆け抜けろコウユーサムライ!!
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-07-30 09:28 | 競馬予想

キャラクター・グッズ コレクション トーナメント 優勝

キャラクター・グッズ コレクション ブログトーナメント - 漫画ブログ村
キャラクター・グッズ コレクション トーナメント

キャラクター・グッズ コレクション トーナメントにおいて、私の記事が優勝しました。
応援してくださったみなさんありがとうございました。
しかし決勝戦の票数が2票って・・・ こんなんで優勝しちゃっていいんですかね?
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-07-28 00:30 | アニメ感想

POG馬情報 結果

日曜 ラベンダー賞

クールユリア 1人気5着

最終コーナーではナイスヘイローに追いやられるように外に回って直線で失速。6位入線。
しかし2位入線のナイスヘイローがスタート直後にコスモワイルドに接触し妨害していたため11着に降着、クールユリアは5着となり、賞金は加算できなかったがPOGのポイントは加算された。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-07-27 09:03 | POG

うさぎドロップ #03 「ダイキチの決めたこと」

また感想遅くなっちゃった。

テレビの情報番組ひとつとっても、
ついこの前父親(?)を亡くしたばかりの子供にとってはすごく怖いことで。
自分の死への恐怖、不安、悲しみ。いろいろなことがグチャグチャになってしまう。

そして夜、またしてもおねしょ。

「ダイキチ、私より先に死んじゃうの?」
ダイキチがいなくなってしまうかもしれないという恐怖を抱き、不安になるりんに
「りんがおばさんになるまで大丈夫、それまでは絶対に死なん!」
と言いりんを抱きしめるダイキチに涙。あんた男や!

おねしょのことも、解決しそうだね。
子供がおねしょしても、叱らないで抱きしめてあげたほうがいいらしいです。
叱ると余計に緊張してしまって治りにくいってきいたことがあります。

後藤さんの話をきいて、りんを優先すると決めたダイキチ。
仕事場はどうにかなるけど、りんはそうじゃない。
りんのための英断は、犠牲じゃない、きっとそれは犠牲なんかじゃないはずだよ。っていってあげたい。


うさぎドロップ(1)/宇仁田ゆみ


うさぎドロップ 【初回限定生産版】 DVD 第1巻

キャラクター・グッズ コレクション ブログトーナメント - 漫画ブログ村
キャラクター・グッズ コレクション ブログトーナメント
わたしもこの記事で参加してます!
ただいま準々決勝!とりあえず進出しました。応援よろしくおねがいします!
追記:準決勝進出しちゃいました!引き続き応援おねがいします!
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-07-25 02:32 | アニメ感想

函館記念 予想 目指せエリモハリアー

◎ マイネルスターリー
昨年の覇者。休み明けの巴賞も58kgの斤量ものともせず快勝し準備万端。
騎手が丹内でも、58kgでも勝つ。

○ エドノヤマト
前走は気合乗りが足らないと豊談。
変わり身に期待。

▲ ミッキーペトラ
△ メイショウクオリア
△ マヤノライジン

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-07-24 10:13 | 競馬予想

POG馬情報

7/23
新潟5R 新馬戦
ジャスタウェイ 1着

7/24
函館9R ラベンダー賞
クールユリア


土曜日はPOG馬ジャスタウェイが出走。
4コーナーを3番手でまわると直線ではスルスル伸びて気がつけば5馬身差の圧勝。
新潟2歳出れば期待大。

そして日曜日にはクールユリア。
現時点では1番人気だが最終的にはどうなるか。
頑張ってほしい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-07-24 09:37

船橋12R ウミネコ賞C1C2 Clover#

◎ フサイチクローバー

前走は逃げ切り勝ち。千二ではあったが、千五も2勝しているし問題なさそう。
なにより台風の影響もあって不良馬場はとみて間違いない。
同馬の不良馬場の成績が[2-1-1-0]とすべて馬券圏内。
本命にならざるを得ない。

○ ボーシュヴァル

3走前、C3クラスだが千五で圧勝。ほかの馬と比べて斤量が2kg軽いのもプラスだが、持ち時計に不安。
ただ相手が相手なので2番手までには。


ハチミツとクローバー全10巻セット
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-07-19 22:03 | 競馬予想

やっぱり今年も牝馬 ヴァーゴウV ~アイビスSD

日曜日に行われたアイビスサマーダッシュは、1番人気のエーシンヴァーゴウが優勝。
2着には5番人気のエーブダッチマン、3着には11番人気のアポロフェニックスが入った。
なお、6番のマルブツイースターが馬体に故障発生したため競走除外となっている。

勝ったエーシンヴァーゴウは
父 ファルブラヴ、 母 カンザスガール(母父Thunder Gulch)という血統。

またしても牝馬が優勝した。これで05年テイエムチュラサン以降7年連続で牝馬が制したことになる。

枠なんて飾りだった。内から徐々に外に持ち出して鋭く伸びた。
エーブダッチマンの追い上げをものともせずさらに引き離し結局1 3/4馬身離して快勝。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
[PR]
by imo-kenpi-honey | 2011-07-18 09:11 | レース回顧


どーも、ぽちです。このブログでは競馬予想を中心に記事を書いています。たまにアニメの感想やQMAプレイ日記を書くこともあります。


by imo-kenpi-honey

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

MEMO

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です~


JRA-VAN POG 2011-12 指名馬

ジャスタウェイ
[1-1-0-2]

クランモンタナ
[1-1-2-1]

クールユリア
[1-0-0-3]

ミーシャレヴュー
[0-0-2-1]

プレーヌリュヌ
[0-0-0-2]

ジョブラボ
[0-0-0-1]

ショコラディスコ

コスモストラーダ

ルサビ

リボンハート
◎ LINKS ◎

龍ぱぱログ
-
稀に的中?3代血統で重賞予想
-
stay_gold.com
-
激走!データ競馬ブログ
-
RFX8MAN(改)
-
リーズンの馬券中心、他ビジネスでお小遣い倍増計画!
-
やはり勝負は3連単!
~競馬日記~


シャイニイチカ

最新のトラックバック

2/19日 競馬ソフト指..
from 無料競馬予想ソフトで個人予想
フェブラリーS 最終予想
from ニュータイプ的競馬
予想・フェブラリーS
from ノースさんの競馬日記
第29回 フェブラリース..
from Uma-Dra
めぐるめぐるよ時代はめぐ..
from CW馬なりにて歩む
2012年 フェブラリー..
from 翼のインサイト競馬予想
第29回フェブラリーS予想
from 重賞データ予想
フェブラリーS/洛陽S ..
from 浪花のクマさん 穴馬券
ダイヤモンドS/山城S ..
from 浪花のクマさん 穴馬券
【競馬予想】第62回ダイ..
from My Sweet KEIBA

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧